海に浮かぶ月のはしっこ

映画や文学作品、神話関連その他の事をおぼえがきしますよ

【日常】iPad用キーボードを買ったのでアンブレラ社支給品にしてみた

私の先代スマホであるiPhone6と一緒に買ったiPad Air2。
それはかつて、スタバで鞄からサッとスタイリッシュに取り出して仕事するビジネスマン女子に憧れて、コンパクトで軽いノートパソコンに憧れて買ったのです。




ところが、当時の私はタブレットPCというものが一般的なノートパソコンとは決定的に違うという事をきちんと理解していませんでした。


要するにiPadとはタブレットPC……
つまり、超デカいiPhone
もしくは、iPhoneが超小さいタブレットPC

…と言っても過言ではないことを理解していませんでした(T-T)
一番の悩みはスマホ向けのブラウザがデフォルトで、当時はサポート外のやり方をしないとPC向けのブラウザが使えなかったんですよね。



でも私はめげなかった…

iPadを買ってまもなく、Bluetooth式の折り畳みキーボードを購入したのです。
…なのですが、選んだ機種がイマイチだったのか、そもそも当時の技術がイマイチだったのか…反応が遅くてイライラして、結局ほとんど使いませんでした。


その結果、iPadはたまにSHOW BY ROCK‼︎などのアプリゲームをやる時のゲーム機 兼 NetflixiPhoneでアプリやTwitterをやりながら観る為のデバイス に成り下がっておりました。

それを改善するためにWacomスタイラスペンも買ってみたんだけど、それを使うくらいならパソコンで描いちゃうんですよね_(:3 」∠)_


もう…。。。
高かったんだからもっと活躍させたいよ!(´;ω;`)


…というわけで、最近iOS対応のGoogle Chromeも導入しましたし、ブラウザ的にはノートパソコンに近づける事が出来そうなので「iPad対応の有線のキーボード」を買ってみたわけです(°▽°)

とはいえね、近年はBluetoothが主流なので私がどんなにBluetoothを憎んでいようと、有線のキーボードなんてもの、ほとんど市場に出回ってないのです。

ようやく見つけたiPad用の有線キーボードが、これです。

カバー一体型ですが、カバーはマグネットで留まっているので取り外す事も可能です。


ごっつい…!可愛くない…!!
私、こういったポータブルデバイスの可愛さにはこだわりがありまして…。
よくやるのは蒔絵シールですね!
例えばDSは劇団四季限定の美女と野獣蒔絵シールを貼ってますし、スマホの充電器は上野動物園限定のフェネックの蒔絵シールです。
フィギュアを入れた瓶の蓋も蒔絵シールを貼りました。

蒔絵シールって可愛いし、印刷したのかな?と思うような貼った時の境目のないナチュラル感が大好き。
高級感もありますよね。

iPhoneカバーは蒔絵シールではなく、自作してますけど(๑╹ω╹๑ )
snow-moonsea.hatenablog.jp



…というわけで蒔絵シールで可愛くすればいいじゃなーい!と思ったんだけど、このごっついデザインを活かすような蒔絵シールって一体どんなデザインを選べば……

と悩んだ末に、「そうだ、バイオハザードだ(`・ω・´)+」と思ったら、バイオハザードにしか見えなくなってきた…!
バイオハザードなら、アンブレラ社仕様にするしかない!好きなキャラはアンブレラ社勤務ですしね!!

蒔絵シールは見つからなかったのですが、散々探した末にステッカーなら見つける事が出来ました(°▽°)



そしてアンブレラ社支給品になったキーボードが、こちら。


キーボード内側の部分はプラスチックが少しフロッキーっぽくなっていたのですぐ剥がれてしまい、仕方なく接着剤で貼りました_(:3 」∠)_

ちなみに、イヤホンジャックもiPhone6からのお下がりですがアンブレラ社支給品なんですよー!

超楽しいです(*゚▽゚*)


さて、キーボードの使い心地ですが、なかなか悪くないですね!ただ、有線にすると悲しいかな、キーボード使いながら充電が出来ないことが難点です_(:3 」∠)_

いい買い物だったと思ってますけどね!笑