海に浮かぶ月のはしっこ

映画や文学作品、神話関連その他の事をおぼえがきしますよ

マシュマロ回答

この記事ではマシュマロを回答していきます!
f:id:snow_moonsea:20190124024537j:plain

雪代 月にマシュマロを投げる | マシュマロ


f:id:snow_moonsea:20200507105437p:plain
20200507

こんにちは!ありがとうございます!
出来ればお話とかしたいのでもし何かのきっかけがあったらお話したいです(*^▽^*)

諸々お褒めの言葉ありがとうございます。
そういっていただけると本当に嬉しいですしアウトプットして良かったなぁと思います。

モロー博士がお好きなのでしょうか?すみません初描きがパロディ用のショタで……!!
あの人も癖が強いですよね……!(*'ω'*)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


f:id:snow_moonsea:20200505024136p:plain
20200504

初めまして!メッセージありがとうございます(*'ω'*)
フランケンシュタイン:或いは現代のプロメテウス』のしがないファンですがそう言って頂けて嬉しいです!

ハリポタパロも読んでいただいてありがとうございます!
今作に関しては、第三話を今描いているところなので完成したらpixivにアップするつもりでおります…!聖地巡礼も最後の記事が途中なので頑張ります(;^^)

今年に上演されたミュージカルフランケンシュタインは確か観に行かなかったです。それというのも、アレンジに関して身構えてしまう事が多いのです。私はつい拘りが強くなってしまうタイプである事に加えて、女性が虐げられていたり襲われたりする展開を見るのがとても辛い為、エリザベスが息子さんに襲われるシーンが加えられていると辛い事、できれば傲慢で攻撃的にアレンジされたヴィクターを見たくない事、がありまして、勢いがないとなかなか観に行けず…。

できれば身構えてから観たいなという気持ちもあるので、情報があるといいなと思っております。
こちらこそ長々すみませんでした。応援してくださって嬉しいです!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


f:id:snow_moonsea:20200502091350p:plain
20200501

ありがとうございます!
当初の予定より大ボリュームになってしまっているのでそう言って頂けると完結まで頑張ろうと思えます…!

原作に「各部位の細かさが障害になりそうだった」ので「身の丈を八フィートとして、それに合わせて他の部位も大きくする」というくだり、及び完成した息子さんの見た目に難アリだった事から、「ヴィクターくんって不器用なのでは…?」と常々思っており、それを反映させてあんな感じになりました(*'ω'*)

私が飽きるまではこのシリーズを描き続けるような気がしますが、楽しんでいただけたらそれは本当に嬉しい事です。
今は大変なご時世となっていますが少しでも楽しい気持ちになれますように。

参照元:メアリー・シェリー『フランケンシュタイン』 芹澤恵(訳)、新潮社(2014)、P.102)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

20190704
ご心配をおかけしてすみません…お気遣いありがとうございます。

確か、最強の縁切り&縁結び神社ですよね。SNSで効き目がヤバイ体験などを読んで「こりゃやべぇな、会社辞められなかったらやるしかねぇかもな…」と思っておりました。
考えたのですが、新しい良き縁には恵まれたいのですが今頭を悩ませている人間関係は切ってしまったら換えのきかないものであったりするので、縁は切りたくない、かな…(´・_・`)
(だからこそ本心をぶつける事が出来なくて吐き気がする程なのですが…)

ただ、良き縁を願うのは良い事かもしれない、と思いまして。実は開運の為に伊勢神宮出雲大社に行こうか迷って伊勢神宮のプランに仮予約を入れたのですが、出雲大社はどうしようか迷っていたのです。
出雲大社は縁結びのご利益があるそうなので、チケットが取れたら行こうかなって気になってきました…!

今悩まされているのが換えのきかない縁とはいえ、少し距離を置いたら気持ちも変わるかもしれませんし…三度の一人旅を前向きに考えております(*'▽'*)

そして、今までの仕事の縁の悪さを払拭するようなホワイト企業とのご縁も結びたいものです笑笑
気にかけていただいて本当にありがとうございます。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

20190615
ありがとうございます!
ええと、雪代 月というHNの由来…。
意味は「雪(ゆき)に代わり、月と名乗っています」という意味です(*'▽'*)

元々13年くらい「月」というHNを使っていたんです。このHN自体は、当時遊んでいたギリシャ神話占いでアルテミスタイプだった事、また漢字一文字なので匿名性が高いだろうという事で使用していました。

でも古代ギリシャナイトやハンドメイドでの活動の際に逆に匿名性が邪魔になってしまい、HNに名字をつける事にしました。
私は雪の日に生まれたので本名にゆきという語が入っておりまして、それで「雪に代わり、月と名乗っています」→「雪代 月」なのです。

ちなみに、当ブログはホームページ名が「海に浮かぶ月」なので、そのはしっこです。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

20190222
読了おめでとうございます!ペースが早いですね…凄いです!

そうなのです。多重人格症ではなく、どっちかといえば「裏アカでクソリプ送りまくって喜んでいる人」「暴れる目的で酒を飲んで暴れる人」「匿名になると急に態度がでかくなる人」…みたいな、外面の良いおじさんが薬キメて暴れて依存症になって自滅する話です(言い方…)
でも、アタスンおじ様との愛や絆が尊いので気に入っております…

ありがとうございます…19世紀マッドサイエンティスト3人衆を意識してくださっていたのですね。個人的にはグリフィンも可愛げのある奴なので楽しめたら良いなと思います!(ただし良い奴とは言っていない)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

20190216
新潮文庫版のフランケンシュタイン、良いですよね!
キャラクターも魅力的なので流石200年愛される作品だなと思います。
ジキハイも楽しめますように!(*^_^*)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

20190213
えっ本当に!?
嬉しいです!(^^)ヘタレ大学生ヴィクターくん、広まれ…!

応援嬉しいです!けど、こっそりじゃなくてもいいのですよ!?!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

f:id:snow_moonsea:20190201232335p:plain
20190201
ありがとうございます!
『透明人間』読了おめでとうございます。
グリフィン、アルビノカラーだし風邪っぴきなのは可愛げがあるのにどうにも凶暴なんですよね…(まぁそこがいいのかもしれませんが)

少年時代の絵はそのうち描く気がします。幼馴染と楽しく過ごしていたかつての姿はきっと微笑ましいものでしょうから。

インフルエンザの予防接種はしていますが今年は関係ない可能性が高いらしいですからね…汗
ありがとうございます、飽きるまでは更新していきたいです(*^^*)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

f:id:snow_moonsea:20190113061659p:plain
2019/1/12
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
まだ通販は始めたばかりなので、ぼちぼち品物の種類を増やしたいと思っています。

『アドベンチャータイム』自体は友人に勧められた事がありますが、見る手段がないのでずっと保留になっています。未だに観る手段には恵まれていないため、観るのがいつになるかはわかりませんが心に留め置いておきますね。

ちなみに、私の変身属性へのフェティシズムは結構条件が厳しくて、実は原作の『ジキル博士とハイド氏』は本来ならその条件に当てはまらないのです。ですが…何故でしょう、アタスンおじ様のせいなのか、現在私はこんな状態です(苦笑)
(※しかし、FGOのジキルさん[天使]は条件に当てはまると思います)
人生何が起きるかわかりませんね。

ブログ更新は私が飽きるまでは続けるつもりですので、応援よろしくお願いします。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



2019/1/7
ありがとうございます!
リーメントの黒猫堂ですが、12月中旬頃に検討しておりました。
どうやらほとんどのショップで売り切れていて、一部ショップでプレミア価格で取引されているようなのです。
理科実験小道具のミニチュアも探しましたがそちらもオークションなどで高値で取引されているようで…悩ましい所です。

ハンドメイドですが、私はレジンをあまり得意としていないのです。
レジンで葉脈を閉じ込めた妖精の翅のイヤリングを作ってコミティアにて出品したことがありますが…まだ残数があるので追々通販するかもしれません。

今年からハンドメイド作品の通販も始めたので宜しくお願いします(*‘ω‘ *)
海に浮かぶ月 / ΝΙΦΟΕΣΣΑ~ニフォエッサ - BOOTH

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


f:id:snow_moonsea:20190105022845p:plain
2019/1/5
ありがとうございます!
フランケンシュタイン』も『ジキル博士とハイド氏』もパブリックドメインなので自由に創作活動が出来るのは楽しいですよね。私も高校時代にギリシャ神話で創作をしてたくさん遊びましたが、今となっては少し恥ずかしくも良い思い出です。

私は「私はね!!原作の!ヘタレで頼りない豆腐メンタル大学生のヴィクターくんが好きなのよ!!( ゚Д゚)」……となってしまう事も多いため、ご紹介された作品に食指が伸びるかは分からないのですが情報として心に留めておこうと思います。
何かの機会にプレイすることになるかもしれませんし!?(^^;)

今後とも応援してくださると嬉しいです!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

2018/12/27 マシュマロ
2018/12/27
ありがとうございます!
私もこの世界に飛び込んでからまだ1年未満です。大学時代に西洋比較文学ゼミを選んでいた経験も相まって、手探りながらも自分なりの楽しみ方や考察を模索しております。
ハマった時の勢いが激しいのはまぁ私の特徴でもあるのでこれからも頑張りたい所存です。

スリーピー・ホロウ、良いですよね~!
初見はエンディングのテンションの高さに少々ビックリしてしまった覚えがありますが(^^*)
友人にゴシックホラー世界の衣装の参考資料は何が良いだろう?と相談したらこのタイトルを挙げられた事もあり、再レンタルするくらいなら…とブルーレイを買ってしまいました笑(*^_^*)

今後ともよろしくお願いいたします!