海に浮かぶ月のはしっこ

映画や文学作品、神話関連その他の事をおぼえがきしますよ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】2020年を振り返って

2020年ありがとうございました。 特に何というわけでもありませんが、2020年の事を振り返ろうかなと思います。こちらは今年の年賀状。 テーマは2019年の英文学聖地巡礼。 何と今年は来年の年賀状を書き終えているので、今日はゆっくりこんなことも書くことが…

【グッズ制作】オリジナルスケジュール帳:2021年は『ジキル博士とハイド氏』出版135周年!

「好きなものやイメージに近いグッズがない?なら自分で作るよ!」 そんなクリエイティブ精神で、オリジナルグッズを作っている趣味人です。 今回は10月頃に思い立って作り始めたオリジナルスケジュール帳。 今回の絵柄は2021年に出版135周年を迎えるロバー…

【レポ】オトナ♡プラネタリウム -古代ギリシャの恋愛博物館-

もう11月末ごろの話ですが… 友人の藤村シシンさんが出演・監修をしているプラネタリウム番組「オトナ♡プラネタリウム -古代ギリシャの恋愛博物館-」を観に行ったレポ。もうだいぶ経ってしまいましたが、まだ公開しているようなのでオススメ!というわけで紹…