海に浮かぶ月のはしっこ

映画や文学作品、神話関連その他の事をおぼえがきしますよ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【観光】英国一人旅 13 / リージェンツ・パーク 5月26日

黒に近いグレーな企業の社畜を辞め、自分の自信を得るために日本を飛び出し、生まれて初めての一人旅に出た記録。テーマは英文学聖地巡礼。…最初は5記事くらいで終わるかな~と思っていたのに、いつの間にやら13記事目です。半端ない(;^ω^) でもそれくらい情…

【観光】英国一人旅 12 / オックスフォード&ディナータイム 5月25日

もうだいぶ経ってしまって記憶が風化していくのが辛くてたまらないですが文章量が多くなりがちなのでどうしても書くのに時間がかかってしまう旅行記、英文学聖地巡礼・英国一人旅シリーズ(*'ω'*)さて、今回はお待ちかねのオックスフォードに向かいます(*'ω'*…

【観光】英国一人旅 11 / バイブリー&ランチタイム 5月25日

仕事を辞めてから暇かと思いきや、そうでもない…どころか滅茶苦茶忙しかったりして旅行記の進みもスローペース。もう半年過ぎてしまっていますが、実は大まかな下書きは一応一通りしてあるのです(*'ω'*) ここまできたら、それらにしっかり肉付けして旅行記を…

【映画】シネマコンサート『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を体験してタイムカプセルを感じる。

2019年の年末に開催された『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』のシネマコンサート。シネマコンサートというジャンルも初めての体験だったので、ぼちぼち感想書こうかなと思います。 今日のサムネイルは"マッドサイエンティストの祖"のハリポタパロ。ジキ…

【日常】2020年を迎えて

あけましておめでとうございます(*'ω'*) 昨年はこのような辺鄙なブログに足を運んでいただきありがとうございます。今年も宜しくお願い致します。 <今週のお題「2020年の抱負」>ということで、それについても書こうかなと思います。