海に浮かぶ月のはしっこ

映画や文学作品、神話関連その他の事をおぼえがきしますよ

【M.S.F.P.魔法学校】M.S.F.P.魔法学校というシリーズについて

コロナショック中で色々と気の滅入るニュースばかり。
失業中で油断すると気持ちも落ち込んでしまいそうな毎日。
そんな時に、何か面白い事が出来ないかな~と思い、フォルダの中で見つけたのが「文学作品の魔法学校(ハリポタ)パロ」の落書きでした。

2枚の落書きから繋げる形で始めたのが「M.S.F.P.魔法学校」。「M.S.F.P.」とは私の作った造語であるが、「マッドサイエンティスト交友会」の略。「マッドサイエンティストの祖」とされる文学作品のクロスオーバーの事。

マッドサイエンティストの祖たちの物語をなぞる形で、彼らの魅力を伝える強火のプレゼンをするつもりで日々続きを描いております。

とりあえずメイン3名の物語の完結を目指して頑張ろうかなと思っている所存です。

ルール:
・元ネタのハリポタのシリーズ展開のタイトル表記と同じ順番でタイトルを付ける事
・タイトルに入っているアイテムは形を変えても必ず登場させる事
・登場人物を救う事

グリフィンの物語

主人公:アルバス・グリフィン
所属:青寮
(※原作にファーストネームは登場しない為、便宜上オリジナルで付けました)

◆原作
ハーバート・ジョージ・ウェルズ著『透明人間』(1897年)

モローの物語

(※スタミナが続けばね…)

主人公:マイケル・モロー
狂言回し:ヴィクター・フランケンシュタイン
所属:緑寮

marshmallow-qa.com