海に浮かぶ月のはしっこ

映画や文学作品、神話関連その他の事をおぼえがきしますよ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【観光】伊勢ゆるゆる一人旅・2日目鳥羽 7月31日

プランも大して決まってない、ゆるゆる一人旅2日目。伊勢市駅から歩いてすぐのホテルは、お部屋はスタイリッシュだけどシンプルで大変使いやすい。 大の字で横になれるセミダブルのベッドが最高(°▽°)とはいえ、あんなに疲れていたのに湿度とエアコンの設定の…

【観光】伊勢ゆるゆる一人旅・1日目伊勢神宮 7月30日

本当はロンドン旅行記が終わってから書きたかったところですが、ゆるゆるの一人旅で時間もたくさん空いているのでサクサク書いておこうかと思います。

【ゲーム:FGO/読書】自称・文学(をサブカル的に愛する)オタクのぼやき

旅行記が想像以上に大ボリュームになってしまい、収拾がつかなくなっていることもあり……。 たまには緩い話題でも書こうかなと思いまして。あんまり緩くない記事になってしまいましたが、「文学好きじゃなかったのに何で文学(をサブカル的に愛する)オタクに…

【観光】英国一人旅 6 / ソーホー・ナイトツアー(前編) 5月24日・午後編4

社畜の人生をリセットするために一旦日本から蒸発することにした初めての一人旅inイギリス。テーマは文学聖地巡礼(`・ω・´)+さて、前回までのお話ですが… snow-moonsea.hatenablog.jp 添乗員付きプランのプログラムに含まれているロンドン市内観光を終え、…

【雑記】元社畜、生まれて初めて家出して「逃げるが勝ち」を学ばなくてはならないと知る。

私氏、生まれて初めてプチ家出する。初めてネットカフェを使った感想と、今回の一件で学んだことなどを書いておこうと思います。 本体(蟲)を守るグレゴール・ザムザ兄さん。

【観光】英国一人旅 5 / ロンドン散歩・コヴェントガーデンを目指して 5月24日・午後編3

人生をやり直すための、初1人日本脱出。 文学オタク(サブカル的に愛する的な意味で)である私、友人の勧めもあってロンドンで文学聖地巡礼をする事にしたのでありました。ようやく2日目の午後の中盤…です(苦笑さて、前回までのお話。 snow-moonsea.hatenab…

【転職活動】元社畜、職業訓練に行きたい。

今月度2回目の就職活動をしたので、書いておこうと思います。今回の話の根幹は「職業訓練」です(*'ω'*) 例によって就活話題のサムネイルは「表紙を開いた時には既に手遅れで働けなくなっているブラック企業の社畜・グレゴール兄さん」です。グレゴール兄さん…

【観光】英国一人旅 4 / 忙しい人の為の大英博物館 5月24日・午後編2

人生をやり直すため、初めて1人で海外へ飛び、英文学聖地巡礼をすることにした私のなんか超長い旅行記。さて、前回までのお話… snow-moonsea.hatenablog.jpロンドン市内周遊ツアーの行程をこなし、ホテルで昼食にアフタヌーンティーを楽しみました。 これが…

【転職活動】社畜よ、大志を抱け。

私の日常ですがもしかしたら誰かの希望や参考になるかもしれないので書き残しておこうかと思います。 当ブログの就活関連のイメージキャラクターはグレゴール兄さん(フランツ・カフカ『変身』の主人公、グレゴール・ザムザ)です(*'ω'*)先日、初めての失業…