海に浮かぶ月のはしっこ

映画や文学作品、神話関連その他の事をおぼえがきしますよ

【雑記/ゲーム:FGO】FGOの主人公ちゃんをお迎えしたけどフラストレーションは溜まるのよ

先週末、会社でとんでもない事件が発覚して気がおかしくなってしまったので

ちっくしょぉおおギャンブルしてやるぅううう

とゲームセンターに駆け込んだ私であった。
FGOの主人公ちゃんゲットしてきたよ(*'▽')


私がむしゃくしゃした時や、刺激が欲しくてたまらない時はゲームセンターでギャンブルに興じる事が多い、という話は以前にもブログでしておりました。
ギャンブルと言ってもUFOキャッチャーが多いのですが…。
snow-moonsea.hatenablog.jp

先日は2野口ほどUFOキャッチャーやUFOキャッチャーのたこ焼き機ゲームで、今回は3野口ほど"スイートランド"でぱぱーっと使ってしまいました(;^_^)

※UFOキャッチャーのたこ焼き機ゲーム:UFOキャッチャーでピンポン玉を拾い、たこ焼き機のアタリマークがついた穴に落とすゲーム。ボールを拾うのは簡単だけれど、たこ焼き機の上に落ちる際に玉が跳ねるのでアタリマークにちゃんと入るかは運次第。でも粘ればハズレ穴がどんどん埋まるので難易度が下がっていく。
※スイートランド:ドーム型のマシンで、シャベルを動かして景品を拾うゲーム。拾ったあと、出たり引っ込んだりする台に乗せてうまく景品を誘導する必要がある。UFOキャッチャーと同じくらいよく見かけるマシン。


私がスイートランドをプレイする時は大概中に入っているアタリくじを拾うものですが…
久々に1等を当てたのでFGO主人公ちゃんのフィギュアをお迎えしました。

なんだかんだ、この主人公ちゃんのフィギュアとは因縁というか縁があって…
どうしても欲しいというわけでもないけれど何となく彼女を狙って箱モノのUFOキャッチャーで何度か玉砕していたのでその戦いに決着をつけた次第です(;^^)


箱を開けてみたら、

めっちゃ可愛い!(*'▽')
塗装ミスが散見されるのは、まぁ景品だから仕方ないのかな。可愛いから全然許す!


本当は最推しのキャラクターのフィギュアやねんどろいどが欲しいのだけれど…
私の最推しのキャラクターってあまりそういう事にならないので購入している人を見て「うーらーやーまーしーいーなー!」って思うだけです(;^ω^)

トレーディングフィギュアみたいなものはいくつか持っていますけれど…。
普段はグッズなんて出やしない世界にいるので「グッズがばんばん出る人気ジャンルに好きなキャラが出来たー…っということはさぞかしうはうはなのでは!?」と思いましたし、友人にも「大手に行ったからさぞやうはうはだと思ってたんですけど」と言われたんですが…

うーん、実感としてはそこまではではないなー…。
やっぱり人気キャラクターの方がグッズになる確率が高いので…。
最も、ディズニーでこういう展開には慣れている。

FGOの最推しは彼
f:id:snow_moonsea:20180816031111j:plain

願わくば、彼をあこがれのねんどろいどに…!!
推しがねんどろいどにならない…!悔しい…!
(何となく、推しキャラがねんどろいどになるはステータスだと思っている。)

そういうわけで変なフラストレーションがじわじわ蓄積しております。
でもアクリルキーホルダーや缶バッジが出ているという事実だけでも私には貴重な感覚。

過去には映画のキャラクターのぬいぐるみ欲しさに海外通販に手を出し、オレゴン州私書箱を作って転送業者に依頼したり、海外オークションに手を出して俳優のブロマイドを手に入れたり…
そんなことをしております(;^_^)


神話の方は彫刻レプリカとか購入できるので今の所フラストレーションはなのですが、彫刻レプリカを手に入れるまでは「自作命!!」っていう感じで頑張っておりました(*‘ω‘ *)
f:id:snow_moonsea:20181003115134j:plain
それは主に、ぬいぐるみづくり、カスタムドール作り、キャスト製球体関節人形のカスタムという方に発揮されたものです。
以前作ったものに関してはまたいずれ…。


しかしながら今、フラストレーションが蓄積している感覚がある。
FGOのジキルさんのカスタムドールを作る気にはあまりなれない(自分で作ってコレジャナイ感じになるのが嫌)。
なので、今の所作りたい最有力候補は(FGOとは全く関係なく)ヴィクターくん(メアリー・シェリー著「フランケンシュタイン:或いは現代のプロメテウス」)かも。

f:id:snow_moonsea:20181001013337j:plain
拙宅ヴィクター・フランケンシュタイン(23歳)

最推しキャラを立体化するのはひとまず公式に任せようと思うけれど、フラストレーションが振り切れちゃったら、それこそ自分で作り始めちゃうかもしれない…ね?(;^_^)