海に浮かぶ月のはしっこ

映画や文学作品、神話関連その他の事をおぼえがきしますよ

【ゲーム/FGO】プレイヤー身分証みたいなやつ描いてたら案の定…

2017年9月末に登録した新米マスター、現在1.5部攻略中。
友人曰く、「世界を救ったマスターをビギナーとは呼ばない!!」。まぁ確かにそうかもしれない(^^;)

ところで、プレイ日記のサムネイル用にプレイヤー身分証みたいなやつが欲しいです。
画面をスクショしてブログにペタペタ貼るのも憚られるので、PCでオリジナルで作ったやつを、ね。


Player (Master) Date
ユーザーID: XXX,XXX,766
ユーザーネーム:スノウ
登録日:2017/9/21
Partner Servant Date
名称:ヘンリー・ジキル&ハイド
クラス:アサシン&バーサーカー
召喚日:2017/10/4

名刺作りの要領で途中まで下書きとか入れてみました。
f:id:snow_moonsea:20180801105523j:plain

ところが…パートナー英霊情報かくのが恥ずかしくなって、一旦クールダウン。昨日の作業はここで終わりにしました。
パートナー英霊として、もう各種アイテムで引き延ばしたレベルもステータスもスキルもこれ以上上げる事が出来ないくらいに愛でているのだけれど、未だにそこがクリアできない。

10年以上、J・ミルトンの「失楽園」なり「ギリシア神話」なり、(動画や画像といった)視覚的に決まった形のがないものと過ごしてきたせいで、視覚的な形のあるものにハマり慣れていないというか…。
最も、大学時代に「失楽園」のルシファーの名や、「ギリシア神話」のハデスの名を文字で見かけるだけでも心臓が跳ね上がってドキドキしていたものだけど、視覚的な形を伴うとそれ以上の現象が起こるという事を体験。

まぁ予測はついていたんですが。
Twitterをやっていてもファンアートなどが不意に流れてくると心臓に悪いため、RT非表示にしたりとかしています。それでもランダムでフォロワーさんがイイネしたが流れてくることがあるのでなかなか防ぎきれませんが。
好き過ぎるのも劇薬なんです。


それでも原作を読んでからは少し落ち着いた感じはするのです。初回は名前を見るのも辛かったけど。未だに多少はあるのだけど。
(原作の方は最初の1~2周はあまりの無責任さに「アタスンに謝れ!」とツイッターでぎゃんぎゃん言ってたけど最近は「元々聖人君子のアタスンおじ様が保護者だったんだろうなぁ」とみなしている)

※私は自称原作原理主義者だけど解釈違いで戦争だ!という風にはなっていません


そんなこんなで、プレイヤー身分証を描いていられなくなってしまった(=心がプレイ日記を書いている場合ではなくなっちゃった)けど、また今日か明日かに続きをチャレンジしたいと思います。


特異点ガチャのロンドンピックアップの日はモードレッドさんがラインナップに上がっているので頑張ろうと思っているのだけど。高確率で不意にパートナー英霊を引いてしまう可能性と、先日のレースイベントでバベッジさんが「ヴィクターの娘」と連呼したせいでフランちゃんを引いた場合も心臓に悪そうなのだわ…。
なにこれ、命がけ…?