海に浮かぶ月のはしっこ

映画や文学作品、神話関連その他の事をおぼえがきしますよ

ドールをお供にいざ出国です

さて、いよいよ卓上旅行を現実のものとする日がやってきました。

海外へは4回目だけれど、いずれも修学旅行だったり友達と一緒にツアーに参加したりしたから、一人で海外旅行をするのは初めて。

添乗員付きのツアーを選んだのでハードルは低いのですが。でも私、英語全然わかりませんので、これくらいハードル低くないと無理ですね。
けれど、もしも今回の旅が最高だったら、今度は添乗員なしのフリープランで行くかもしれません。だって、現地ツアーに参加したいもの(^^)


さて、ブログの更新が止まっていた間何をしていたかと言いますと…

ひたすら自由行動のスケジュールと行くための知識を叩き込み……


ひたすらドール作ってました(`・ω・´)


当ブログはこれまでマッドサイエンティストの祖といわれるヴィクター・フランケンシュタインを筆頭に、ゴシック文学の初期マッドサイエンティストを愛でてきたわけですが…

彼らの所縁の地に行ってしまうのです。
そのお供に、彼らを模したドールを作っていたというわけです^_^



彼らの紹介は、また後ほど。

私は元々入眠障害が酷いので出国の日も全く寝付けず、ほとんど無睡の状態です。

飛行機の中ではいっぱい寝るぞー!

関連記事