海に浮かぶ月のはしっこ

映画や文学作品、神話関連その他の事をおぼえがきしますよ

【年賀】2022年を迎えて

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
f:id:snow_moonsea:20220103030519j:plain

2022年はH・G・ウェルズ著『透明人間』の125周年です。
…という事で、去年はせっせと『透明人間』のスケジュール帳作りに勤しんでいました。

snow-moonsea.hatenablog.jp

背が高くて肩幅が広い、白い髪とガーネット色の目の30代英国人男性が透明人間の正体です。
名前はグリフィンといいます。ファーストネームは不明。

とはいえ、元の姿を絵に描いても『透明人間』だと伝わるのは原作を読んだ人だけですし、透明人間って「見えない人」なのですからどうやって絵に描けばいいかとても悩んだのでした。
その結果、アトリビュートを残しつつ背景を体越しに透かして描くことにしたわけです。

まぁ、透明じゃないグリフィンはスケジュール帳の時にたくさん描きましたしね。
今年もたくさん推し文学のキャラクター達を愛でていきたいなと思います。


今年の目標…は特に決めていませんが、2021年は不可抗力に体調を崩している期間が長く、体力に自信もなくなってしまいましたので無理しない、といったところでしょうか。
やっぱり土壇場になると無理しちゃうので、その加減をうまくコントロールできるようになれればいいなと思うのです。

今年は良い年になりますように。

marshmallow-qa.com