海に浮かぶ月のはしっこ

映画や文学作品、神話関連その他の事をおぼえがきしますよ

【映画】フランケンウィニー(1984年&2012年)

2012年版はティム・バートン氏によるストップモーションアニメーション映画。
そのBlu-ray版は1984年実写版フランケンウィニーが映像特典でついてくる…(*‘ω‘ *)


作品情報

「フランケンウィニー」(FrankenWeenie)
監督:ティム・バートン
製作国:アメリ
公開年:1984

「フランケンウィニー」(Frankenweenie)
監督:ティム・バートン
製作国:アメリ
公開年:2012年

視聴時期:2012(映画館)

私の読む前の前提知識

きっかけ

実写版の方は友人に教えてもらったが現在はみる手段がないという話であったが…たまたまBlu-ray版を買っていた私、「映像特典に全編収録されてるじゃん!??!???」…最高です。

ミリしら ~タイトルだけで知った気になっていた内容~

ティム・バートン監督のストップモーションアニメーションなら絶対ハズレない!

観た結果

→ 結果: イイと思います!(*‘ω‘ *)

ストップモーションってこんなぬるぬる動くんだっけ…?ということばかり思っていましたよ。
めちゃくちゃすげぇのです。

感想

↓感想と独自研究諸々はこちらでありったけ書いてしまいました(;´・ω・)
snow-moonsea.hatenablog.jp

ミリしらの理由(現在構築されたイメージとの差異の原因)

特になし。
ただストップモーションアニメーションの気の遠くなる作業を思うと、「やべぇ…」しか出てこないのですが

関連作品

フランケンシュタイン [DVD]

フランケンシュタイン [DVD]

1931年版…強い…。続編の方もきちんと観ないとだめだなぁ。と。