海に浮かぶ月のはしっこ

映画や文学作品、神話関連その他の事をおぼえがきしますよ

【M.S.F.P.エイプリルフール】えむえすえふぴーようちえん

新連載!
えむ・えす・えふ・ぴー★ようちえん(全3話)

いつか世界一有名なマッドサイエンティストになる事を運命づけられた三人の幼児のゆるゆるな日常。
でも世界一有名なマッドサイエンティストになるのはまだずっと先のお話。

エイプリルフールなので続きは考えてません…。

f:id:snow_moonsea:20220401231926j:plain

登場人物

f:id:snow_moonsea:20220401231938j:plain

f:id:snow_moonsea:20220401231943j:plain

第一話「びくたーはありさんが好き?」

f:id:snow_moonsea:20220401232105j:plain
14歳で錬金術に出会い、賢者の石を本気で作ろうとしたり悪魔召喚しようとしたりしてたけど、17歳で無理矢理ドイツに留学させられてからはめきめきと頭角を現し、19歳で生命の神秘を解き明かし、21歳で人造人間創造を成し遂げるヴィクター・フランケンシュタイン
内気で泣き虫、でも神秘を解き明かしたいという情熱は誰にも負けない。
お気づきの通り、彼は大学生であり博士ではないし、科学者とも言い切れない。

第二話「はりーくんはとってもいいこ!笑」

f:id:snow_moonsea:20220401232412j:plain
もう一人の自分に変身する薬を作り、夜な夜な得体のしれない青年の姿で夜遊びに興じている、普段は医学博士で法学・民法学の博士号を持つお金持ちでハンサムな50歳英国紳士ヘンリー・ジキル。
外面は良い。凄く良い人。表面的には。
(※腹は黒い)

第三話「あるくんはあばれんぼう」

f:id:snow_moonsea:20220401232500j:plain
中の下層の生まれで貧しい元大学講師、赤色色素を消し去る薬を生み出し自ら透明人間となったアルビノの32歳物理化学者グリフィン。
原作にファーストネーム表記はない。
鉄の棒を振り回して暴れるなど脳筋みたいな暴れ方するけど天才化学者枠なんだ、これでも…。

marshmallow-qa.com