海に浮かぶ月のはしっこ

映画や文学作品、神話関連その他の事をおぼえがきしますよ

【活動レポ(おまけ)】古代ギリシャナイトF’~ヘルメス悪戯祭 合宿組プチ打ち上げ

古代ギリシャナイト、その後。

イベント閉幕後、合宿組(=終電諦めました組)が各々宿に着いたのが夜中の12時。
翌日そのままコミティアに向かうメンバーを見送りつつ、残されたメンバーは…。

古代ギリシャナイトの記事はこちら。
snow-moonsea.hatenablog.jp

合宿施設を出て、辿りついたのは中目黒のカレー屋さん。
インド料理スーリヤ 中目黒店

インド料理スーリヤ 中目黒店
〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-26-1 中目黒アトラスタワー2F

おもいおもいのスナックを頼み…ラッシーを持って…

かんぱーい!


私はサモサを注文しました。
甘くないパイのような感じで、中にスパイスや野菜やイモなどが詰まっています。カリカリの皮の食感が好きなのです。

まれに本場に近いインド料理のお店だとスパイスが強すぎて激辛だったりするのですが、こちらのお店では辛さは殆ど感じません。
フルーティで甘辛いソースをお好みでかけていただきます。おいしーい(*^▽^*)



さて、お疲れ様な我々がしていた会話は…

アサシンクリードオデッセイ続きやりたい…」
「どこまで進んでるー?」
「●●にパシられてる…」

…と、古代ギリシャをかなり忠実に再現したゲームの話。
古代ギリシャナイトが終わって一気に古代ギリシャ不足に??(゚ω゚)

早すぎるよ!翌日ですよ!!


ちなみに、俺たち古代ギリシャナイトの主催・藤村シシンさんが公式コラムを寄せていたゲームでもある…


私「(アサシンクリードオデッセイの)エリスのハデス神殿行かなきゃ……」
「月さんあのレベルでハデス神殿行ったとかおかしいよ!!


その中、当日ヘルメス役をやった舞台担当のあおいさんが「いいなー私PS4から買わないと…」と呟いたものだから、

「あおいさん!出演料持って今から秋葉原でアサクリ買おうよ!」


と、突然始まるあおいさんにPS4本体とアサクリオデッセイを買わせる会。


あおいさん「買う買うー。今日買うー。」
「お金に余裕があったら(アサシンクリードオリジンズも買うといいよー」

……いや、ギャラを一気に使わせる会かな(*゚▽゚*)?


古代ギリシャナイトのメンバーは何故か交通費&経費や出演料(それをひっくるめてギャラ)が支払われると、古代ギリシャ関係のものを買う。
古代ギリシャ関係の本とか。ギリシャ旅行の足しにするとか。古代ギリシャがテーマのゲームとか。

……それが、通常運転です。


そして本当に秋葉原に行っちゃいました
The French Toast Factory ヨドバシAkiba

前々から皆で行こうと言っていた、フレンチトーストパーティで二次会突入!(*‘ω‘ *)

私が注文したのはチーズブリュレ・フレンチトースト。チーズクリームの甘さが酸味の効いたカスタードクリームのよう!

トーストというよりはほぼケーキ(*'▽'*)

そしてフレンチトーストを食べながら、あおいさんがネットでPS4アサシンクリードオデッセイを注文する様子を見守ったのでした。


そのあと、ですと…
私、どうしても見てみたいものがあったので秋葉原に残りました。

そして、この時はまだ知りませんでしたが、手のひらサイズの小さな一目惚れしてしまうのです。
青い眼の小さな小さな男の子に。
snow-moonsea.hatenablog.jp

こ、後悔なんてしてない!!