海に浮かぶ月のはしっこ

映画や文学作品、神話関連その他の事をおぼえがきしますよ

【ハンドメイド】シャイニングスターのイヤリング

完成品がこちらです。

割と思い付きで作ったのだけれど大振りでキラキラ。

黒リボンのイヤリングの材料を漁っている時に見つけた大振りの輝く星のチャームを見て「あっ明日つけていくのに簡単なの作ろう…」と思い作ったのがこれ。

大振りのロンデルを星チャームの先端に通して、これは王冠のイメージ。
先端についているのはキュービックジルコニアです。

イメージ元は彼ら。(キャラクターデザインは私)
f:id:snow_moonsea:20180817043755j:plain
ジョン・ミルトン著「失楽園」のサタン(ルシファー)とベルゼブブの主従親友コンビ…の二次創作。
彼らについては関連記事を参照して欲しいです。

ルシファーは名前からして「明けの明星」…即ちシャイニングスターなので、きっと直視したら目がつぶれるんだと思う(・ω・)


☆関連記事
snow-moonsea.hatenablog.jp
snow-moonsea.hatenablog.jp