海に浮かぶ月のはしっこ

映画や文学作品、神話関連その他の事をおぼえがきしますよ

【ハンドメイド】黒リボンのイヤリング(FGOジキルさん&ハイドくん風)

こちらが完成品。
f:id:snow_moonsea:20180830115231j:plain

パッと見モチーフ元が分からないけれど言われればわかる、みたいなものを目指しました。
……だって、恥ずかしいから…(*´・ω・)


パートナー英霊です。
f:id:snow_moonsea:20180806032423j:plain

以前友人から「いつも推しが出来るとアクセサリー作ってるのにFGOでは作ってないってことはそこまでハマってないんですね?(意訳/うろ覚え/多分脚色あり)」と煽られた(※直感)ので、その数日後に作ったイヤリングである。

私がどれくらいの深さで心臓を射抜かれたか説明するのは、最早しつこい気がするので過去記事でも読んでなんとなく察して欲しい(-ω-;)
作らなかったのはなんてこともない、ただ単純に「恥ずかしかったから」である。

スワロフスキーのキラキラ感が引き立つように、ラインストーンとVカットストーンを併用。
写真ではわかりにくいけれど土台に使っている透かしパーツにもラインストーンを散りばめている。
モチーフ元を抜きにしても可愛いもの、を目指した結果、何となくモチーフ元から離れすぎたような気もしてきたので、そのうちリベンジしたいなと思っています。

……でもこれくらい離れていた方がヘビーユースしやすいのでした。
だって恥ずかしいんだもの。。。(*´・ω・)