海に浮かぶ月のはしっこ

映画や文学作品、神話関連その他の事をおぼえがきしますよ

【日常】もんじゃを焼きながら過ごす時間 in お好み焼き・道とん堀

今日は会社帰りに友人と待ち合わせてもんじゃ焼きを食べに行きましたですよ(・ω・*)
dohtonbori.com

もんじゃ焼き美味しいですよね。おこげがパリパリしていて。
私はあまりもんじゃ焼きは食べる機会が少ないのだけど、おもちの入った固まるタイプのもんじゃ焼きの方が好きみたいです。


もんじゃ焼きを食べ慣れてないという事はもんじゃ焼きを焼いた事もないに等しいという事で調理は全部友人にお任せしちゃいました。

f:id:snow_moonsea:20180822024102j:plain

友人が「冬はコートに匂いがつくからなかなか来れないんだよね」と言っていたけれど、全然ピンと来なくて。
でも考えてみたら私、鉄板料理を食べに行く事ってほとんどない。
友人たちと外食する機会は少なくないはずだけど、焼肉も1年以上行ってないなぁ。バーベキューをした記憶も今までの人生で殆ど記憶にない。

しかし、そう思うとレストランに出かけて調理してない状態の料理がでテーブルに運ばれてくるのってちょっと不思議な感覚。
焼肉もそうだけど、こういう鉄板料理は来たメンバーと調理を楽しみながら食べることがエンタメなのかもですね。

f:id:snow_moonsea:20180822024106j:plain

調理しながら、昨日はどこに行っていたとか、会社に商社さんが営業に来てさぁとか、お気に入りの化粧品が近くで売ってなくてねぇ、とか…
そんな他愛のない事を話しながら焼けるのを待っているのも楽しいですよね(*^_^*)