海に浮かぶ月のはしっこ

映画や文学作品、神話関連その他の事をおぼえがきしますよ

【ハンドメイド】和風イヤリング(とうらぶ歌仙さん風)

こちらが完成品。
f:id:snow_moonsea:20180814151254j:plain

刀剣乱舞はよく知らないのだけれど、刀剣乱舞の歌仙さん好きの友人の誕生日プレゼントに作ってみました。


15年来の友人とランチをしに出かけた日、買い物も終わって時間を持て余してしまって。
アクセサリーパーツ専門店・貴和製作所があったので製作スペースをお借りする事にしました。

15年来の友人はアクセサリー製作経験がないので私がサポートする、っていうことで。
私はサポートする傍ら、ある友人が先日誕生日だったのでそのプレゼントを作ることにしました。

刀剣乱舞の歌仙さんという人が好き」というのは知っているけれど、非とうらぶ勢である私はその人がどういうキャラなのか知らないので材料の色選びなどのチョイスは15年来の友人にサポートしてもらうことに。

f:id:snow_moonsea:20180814151221j:plain

いつもアクセサリーを作る時は自室で一人なので、友人と材料を見比べてあれでもないこれでもないと言いながら作るのはなかなか楽しい体験でしたわー(*^_^*)