海に浮かぶ月のはしっこ

映画や文学作品、神話関連その他の事をおぼえがきしますよ

【日常】7月ピクニックシアター

昨日は、演劇企画ユニット・ラディコシアター主催のパフォーマンス会、ピクニックシアターに参加してきました。


RadicoTheatre
picnic-theatre.blogspot.com

今回のイベントは夏季恒例の流しそうめん会。
この流しそうめん装置は手作りなのだそうです。
f:id:snow_moonsea:20180730143845j:plain


メインイベントであるパフォーマンス会は、今回SF小説のレビューや仮面劇の話、推理ゲームといったものが出そろい。
私は結局、スライド代わりのスケッチブックが間に合わなかったのでスマホのメモを片手にフランケンシュタイン派生映画の変容についてザックリとプレゼンするという形を取ったのでした。

↓この写真は友人であり、今パフォーマンス会主催の佐藤ふたば氏のプレゼン。
ギリシア悲劇「バッカイ」を物語論の視点から見る、という試み。
f:id:snow_moonsea:20180730143936j:plain

毎回様々なジャンルの話が飛び交うので勉強になるなぁというのと、私自身のプレゼン力アップの練習のために参加しています。

☆佐藤二葉先生の著書

うたえ! エーリンナ (星海社COMICS)

うたえ! エーリンナ (星海社COMICS)

☆関連記事

(私のプレゼン内容はこの記事+αといった感じ。)
snow-moonsea.hatenablog.jp